2021-05-03

弱い者は淘汰される

シュノーケルとかスキーとかスノボとかは、必ず毎年事故でお亡くなりになるケースがある。

自分運動神経がないので、そういう類のスポーツに挑戦したら確実に召される側の人になってしまう。で、「ああ、毎年そういう人いるよね」で片付けられてしまう。そんなの絶対やだ。

なので、淘汰されないためにひたすらそういう類のものは避けて生きるようにしている。

でも、部屋の中でも転んで額を切ったりタンスに足をぶつけて指を折ったりするんだよね…。そういう人種もいるのだと覚えておいてほしい。

  • 得意不得意は生物としての強さ弱さとは関係ないからな。スノボのうまさで社会的地位が決まる社会じゃなくて良かったね。

  • 「慣れた頃が一番危ない」とよく言うから慣れることがない下手くそで自信がない人間の方が多少は危険な目に合う確率は下がるんじゃないだろうか まぁ楽しめもしないだろうけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん