2021-04-25

世の中には自分が正しいと思ってる人が多い

世の中には自分が正しいと思っている人が多い

本当に思っているのだ

頭が良いと思っているのとはちょっと違うのだろう

自分が正しい、間違えていないと思っているんだ

本当に正しいと思っているのか、自己肯定の結果なのかわからない

でも自分判断は正しくて反する人は間違いだと考える

俺はどうだろうか

ハッキリ言って賢いとは思っているが、正しいとは思っていない

ある程度の判断能力はあると自負してるが、判断が求められることなんていくらでもあるし、それを全て正解できるわけじゃない

センターだって1割間違えるんだ

朝ご飯の2択でも間違える

から間違えがあること、及ばないことを知って生きていこうとしてる

俺の考え方は正しい

  • 自分が正しくないならばだ 訂正を求められたときそれを受け入れる自分が間違っているということだよね つまりどっちだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん