2021-04-25

朝鮮半島ってどうやって統一するの?

北朝鮮近いうちに潰れる」って20年くらい言われているけど、全然潰れないよね。

現実的には韓国南北統一するしかないんだろうけど、いつまで分断が続くのだろう。

北朝鮮のバックにいる中国共産党が潰れれば、北朝鮮もそれに連動して潰れると思う。

でも中国共産党が潰れるという未来図が描けない。

日本人である元増田が書いても説得力が無いけど、日本統治時代が終わった後の朝鮮半島って昔よりひどくなっていない?

  • とりあえず一国二制度の連邦国家で、そのうち北朝鮮主導で完全な統一国家に。 北朝鮮の核と、韓国の技術力、経済力をもつ最強国家が誕生する。

  • そもそも北朝鮮の独裁者や軍の上層部は統一には微塵も興味がない、というか本心では統一したくない 韓国は北朝鮮と統一すれば経済も軍事も日本を凌駕して優位に立てるとマジで妄想...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん