2021-04-13

anond:20210413171327

俺もハムストリングス(太もも裏)が硬いけど念入りにストレッチするしかないと思う。

足首をほぐすとハムストリングスが柔らかくなるという話も聞くけど、あまり良くわからない。

ストレッチ方法ハムストリングスユーチューブで調べると色々出てくる。

記事への反応 -
  • 腹筋すらできない反り腰マン登場! 膝抱えてゴロゴロしたり、色々やってきたけど ずーーーーっと治らんわ!

    • 腹筋が弱いのが原因。 プランクをやる。 あとは下半身のストレッチ。 太ももの裏側が固い場合が多い。 フォームローラーで太ももの前の筋肉をほぐしてもいい。

      • 横なんだが、太ももの裏が異常に固い(軽い肉離れして放置した経緯アリ) 良いストレッチある?

        • 俺もハムストリングス(太もも裏)が硬いけど念入りにストレッチするしかないと思う。 足首をほぐすとハムストリングスが柔らかくなるという話も聞くけど、あまり良くわからない。 ...

    • 意識が足りない

    • 普段から意識しないと反り腰は治らんぞ いつもケツに力入れて歩け

      • ケツに力入れても反り腰なおらんよ 腰を前に出さな

        • すまん言葉足りんかった ケツと下腹に意識して力入れると腰が前に出て姿勢が良くなり筋肉もつくので反り腰が治る

    • 普通の人って、突いたときくらい 腰を上に上げてるもんなん?

    • ケトルベルスイングやろう

    • 全ては骨盤の傾きが腰骨の形を決めると心得よう。 骨盤が後ろに傾けば、そこから上に伸びる背骨は猫背になる。 逆に骨盤が前に傾けば、そこから上に伸びる背骨は反り腰になる。 骨...

      • 意識できていませんでしたぁ! 普通はずっと意識してんのかな いや、反り腰じゃないから意識不要か

        • お尻周りの筋肉が骨盤を立たせた位置を保つことに慣れてしまえば、 意識しなくても骨盤は立ち続けるんですよ。 でも、今は、骨盤が前に傾いた位置に慣れきってしまっていると思うの...

    • プランクやれ 体幹を鍛えろ

    • 治らんワイ!

    • 俺は粘り腰を直したいよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん