2021-04-12

ミャンマーについて思うこと

国軍の横暴は許せないが

何故こうなってしまたか

背景を考えてみると、

国軍犯罪者刑罰の一環で

入る習慣があったことがある

日本で例えるなら、

半グレやらチンピラやら

本職の奴らが服役期間中

自衛隊に入るようなもの

そう考えると自業自得のような

気がしなくもない

  • 平和憲法がなかった時代の日本と今のミャンマーは同じ 軍隊を縛る枷は多ければ多いほどいい 外国軍と戦うのはリスクが多すぎて出来ないが丸腰の国民をいたぶるのは絵に描いたように...

    • 平和憲法ってGHQの若手が作ったやつ? それは違うよ、寧ろミャンマーと 状況が近いのは今の日本社会 軍人が敬意を持って名誉職として 扱われる戦前でこんなことは 起こらないよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん