2021-04-08

anond:20210408110356

緯度と経度とか高さによっても違うけど、その位置で受ける重力平等だよ

サイコロと一緒、別のサイコロを使ったら出る目の確立が変わるでしょ

記事への反応 -
  • もしかして一つもないと勘違いしちゃってるの?だとしたらほんと愚かもんだねえ

    • 山手線ゲーム!イェーイ!テーマは「平等な事」パンパン!さぁどうぞ!

      • 頭おかしいのでは?

        • 同じさいころを振った場合の目が出る確立とかは平等だよね あとは地球から受ける重力とかも平等だよね

          • 緯度によって重力って変わるんじゃなかった? 自信ないけど

            • 緯度と経度とか高さによっても違うけど、その位置で受ける重力は平等だよ サイコロと一緒、別のサイコロを使ったら出る目の確立が変わるでしょ

              • 確率のことか? サイコロは厳密には等確率じゃないよ

                • 厳密に言えば「等しい」なんて概念が実世界には存在し得ないんだからそもそも「厳密には」って話がナンセンスなのは明白だよね。 「厳密には」って言いたいなら言及先間違ってるよ...

                  • だから公平も平等も存在しない 合意できてよかった

                    • 何いってんだ、公平や平等は限定的な条件で概念として存在するだろw 子供がやるようなコインの表裏を当てる遊びが「不平等」かつ「不公平」なゲームだと主張してるんか?w 厳密に...

                      • コインのチョコってなんであんなに美味しいんだろうね 冷やして食べるとすごいよね

                        • コインチョコ派を騙すコインガムも存在する アルミを剥がして初めて分かる ガッデム

                          • ガムがあんの?! ガムはやだな… あのちょっとだけ薄くてまるいチョコほんとにおいしい…

                            • コインガムやコインチョコつかってゲームやったら面白いよね 獲得分、勝者のおやつになる

                              • ガムとチョコを一緒に食べるとガムが溶けて無くなっちゃうのを思い出した

                                • あったね!そういうマジックみたいなのあったね! なつかしい

                        • 連想ゲームする馬鹿ってだいたい出す例が古いよね

          • 平等の意味を調べたけど、それは平等と表現するのかな?

            • 等しいことだからあってるぞ 誰かに重力が偏ってかかってるんか?

              • 何故かドラゴンボール思い出した 界王拳なんとかバイ

              • 恥ずかしいから重力の話はそれくらいにしたほうがいい 馬鹿が周りに写る

                • どういう意味でいってるん? よく分からんのだけど

                  • さいころだとか重力だとかで平等の話をするのって滑稽だよ、ということ 地球上で起きている物理現象と、社会生活の上での平等をはき違えるなって話なんだが、わかる?

                    • かつての何人もの賢者が「死が平等であること」を説いているわけだが、それは賢者たちが履き違えてるってこと? それともお前が平等ってのを「社会生活上の平等」のことだけだと勘...

                      • 21世紀は医療が発達しているから政治家や金持ちは死なないよ

                      • 逆 全ての人に発生するものだけを抽出して「平等」と置き換えてるだけ

              • 万有引力は質量に対して働くのだから、圧倒的に巨大な質量である地球があるから気が付かないだけで、 例えばデブが立ってれば、みんなデブに引き寄せられているんやで だから、デブ...

                • 観測可能なレベルで重力発生させてるとかデブすぎる、密度大きすぎて放射線出てそう

          • 横だけど、人間が介在するオーディションと、単なる物理現象を平等という言葉で括るのは馬鹿だと思うよ だったら人間の価値観も重力加速度と同じく数値化できるでしょ?

            • 「平等なこと」をテーマにした山手線ゲームだぞ オーディションやらなんやらとかいうゲームとは関係ない話を引きずってるの馬鹿だねw

              • いつのまに山手線ゲームにすり替わったの? もしかしてここはボードゲームのスレだったりする?

                • 山手線ゲーム!イェーイ!テーマは「平等な事」パンパン!さぁどうぞ! ほら、山手線ゲーム始まってるぞ、気がついてなかったのか?

                • 「もしかしてここはボードゲームのスレだったりする?」 これなんかキモい 横

          • 単位面積あたりに宇宙線が通過する確率は平等

      • 平等院鳳凰堂

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん