2021-04-08

anond:20210408082910

強者の苦しみは機密に抵触する可能性があるからそう簡単ネットで吐けない

退職エントリとかよく書けるな、って思う

記事への反応 -
  • カテゴリによっては弱者なのに男性である事を理由に弱者の苦しみを認められないって話なら、弱者男性ではなくそのカテゴリごとの男性弱者では 別のカテゴリでは勝ってるんでしょ?

    • でも強者の悩みだってお前ら理解しないやん

      • 確かに 強者の悩みってあんまり聞かないわ 理解して欲しければもっと発信すればいい

        • 強者の苦しみは機密に抵触する可能性があるからそう簡単にネットで吐けない 退職エントリとかよく書けるな、って思う

        • 強者の悩みってわりと定期的に増田でもあるけどな 年収これだけだけど東京で住むには全然足らないとかそういうのでしょ

          • それは悩みに見せかけた自慢とマウンティングでしょうよ

            • 強者の悩みは下層には伝わらないよね 同レベルかさらに上の層に訴えるしかない

              • だから強者じゃなくなった方がいいんだよ 弱者になればその悩みは全て無くなる

                • 弱者は弱者で悩み持ってるしどちらも地獄のような・・・

      • いやいや、強者が悩んでいるのであれば、その悩みに関する状況では弱者の立場になるではないか

        • 累進課税や負け組からの嫉妬に悩んだら弱者認定するんか 強弱関係なく悩むことは人間だれしもあるやろ

          • 財産を手放したら済むだけの話 異性に愛されないことと比べて解決法の困難さが違う

            • 異性に愛されても恋人との関係に悩んだり結婚して育児や親戚づきあいで悩んだりするやん ある問題を解決しても次の悩みが出てくるだけやぞ

              • いやそういうことじゃなくて、財産を捨てるとか恋人を捨てることで解決する問題は自分だけで解決できるからイージーなわけ 子育てに悩むなら施設に預けるとか悩んでる当人が解決法...

          • 悩みがあるという事は、そこに弱さがあるって事でしょ 強者が全ての事象で強者ではないんだから、強者が時に弱者になる事も当然でしょう 見る視点でいくらでも強弱は変わるのだから

    • 理解のある彼女ちゃんかいるけど氷河期だから派遣です僕は弱者男性です って弱者男性的にアリなんだろうか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん