今、絶賛炎上中の車いす乗車拒否のあれを見て思った。 そりゃ、廃線一歩手前の駅も含め全ての駅がバリアフリーになればいいんだろうけど実際問題無理だろう。 だから法律でも利用者...
個別の施設利用には落としどころを作って交渉する必要がある 世間や政治には妥協なく理想を訴えていくべき
落としどころは大企業の内部留保を国家権力で差し押さえてで全駅バリアフリー化することかな
こういうアホな落としどころを出してくるヤツが出てくるから車いすユーザーからも叩かれてるんだよね、あの社会党の人
アホだと思うのはお前が大企業の内部留保に課税することに反対してる体制側だからでしょ。
お前ぐらいのアホと比べるなら車いすユーザー大半がアホ側ではなく体制側だろうね
アホが吠える吠える
内部留保はいいな。 ただしそれで足りなかった時のために官公庁が貯め込んだ埋蔵金も必要だ。 大企業と官僚にしっかり吐き出させよう。 富裕層の税負担も増やせるなら増やそう。
足りないどころか、半分も出さなくて良さそうだけど
たしかに原発2基分の1兆円もあればほとんどバリアフリー化できそうだな
いや、健常者税を導入すればいい。 人間産まれてから五体満足に死ぬまで障害者の福祉のために税金を納め続ける。
屋上ダイブでもして自ら障害者になる人が現れそう。
そういえば「タツノオトシドコロ」って今なんかのユニットの名前に使われてるのね アリスソフトが全然ヒットしなくなった
援用する障害者差別解消法にしろこう述べてあるんだよね。 事業者は、その事業を行うに当たり、障害者から現に社会的障壁の除去を必要としている旨の意思の表明があった場合にお...
こんなゴミ法は廃止にしよう
落としどころは「障碍者はわきまえろ」だとか言い張るのでしょ? こういう冷淡なことを言う人らは自分が病気やけがで車いす状態になっても同じことを言うのかね
言うよ 糸冬了
はい嘘
いや、言うし 糸冬了
こういう冷淡なことを言う人らは自分が病気やけがで車いす状態になっても同じことを言うのかね 少なくとも自分が車いすになったとしても無人駅で車いすの移動手伝え、事前連絡は...
中途障害の人は言いそう。てか実際に支援者や一般人に気を遣って活動に制約が出たりしんどさを募らせる人も少なからずいる。 今回の渦中の人のような先天性の障害者はそのあなり割...
生まれつき当たり前のように親密な交流を拒否されるモノとして育ちましたが、女をあてがえとは思いませんよ?
あてがえっていう積極的な問題提起ではなくて 本来は「お前らリベラルやフェミの言っていること欺瞞だらけで白々しいよ」っていう意味で使われてたんだよな弱者男性論の女あてがえ...
健常者は弁えてるのに、障害者にクラスチェンジしたら弁えなくていいという理屈はないでしょう。
でも健常者は駅を利用する前に事前連絡しないよね?
一般論として特別な対応が必要な場合は対応可能かどうか事前に連絡して確認するでしょう。 そして、対応ができないと断られたら次善策を考えるのが大人です。
で、健常者は駅を利用する際に事前連絡をしますか?
必要ならするよ。
一般的に、健常者は駅を利用する際に事前連絡をしますか? あなたがどうするかは聞いていません。
一般的に、必要ならするでしょう。 逆に障害者なら事前連絡しなくてもいいと考えているのなら社会性を身に着けてほしい。
はい嘘乙 日常的な利用において健常者が駅に事前連絡することなんかないぞ 出たい時に家を出て、スイカピッで終了 なぜ健常者がしていないことを障害者にクラスチェンジしただけ...
なぜ健常者がしていないことを障害者にクラスチェンジしただけで求められなくてはならないのか? なら車椅子に乗ることを拒否すればいいのでは? 健常者は車椅子に乗ってないんだ...
大半は経済的な理由でしょう。 残念なことに、日本はそこまで豊かな国じゃないのです。 中国に生まれればよかったですね。
落としてみせろよ
穴掘ったで。さあ飛び込みなはれや!!
ちゃんと二つ掘ったか
落としどころは妥協の産物だから体制側を温存することにつながる 完全勝利を目指すのみ
JRが対応が難しいことを正当化する完ぺきな理屈をこねるだけだから 完ぺきな証拠書類も出てくるのだろうね それこそ今回のような映像証拠がなかったら何も聞かれてませんとか言いそ...
「落としどころ」って、「障害者に全部負担させること」の婉曲表現だよね
なんで0か1なんだよ
中間を探せって話してんのにな
人権に中間があるんですか。 初めて知りました。
グラデーションであることを理解できないバカ
人権がグラデーションなんですか? それは知らなかったなあ。
撮り鉄をヘイトして駅構内での撮影禁止の流れに持ってこうとしてるって、こういう障碍者支援の法律を守ってない証拠を隠滅するためがメインなんだろうな
制度や施設の不備を指摘する方法は他にもあった 駅員に文句垂れて呼びつけて100Kg以上ある車椅子を階段で運ばせて お客様は神様ならぬ障害者様は神様か 差別差別差別差別 これで黙ら...
落としどころはJR職員の給料を5割減らして駅をバリアフリー化することだな 今回の女性だけを特別対応するのは間違っていて体が弱い全員への施策が必要で そのために必要な予算はJR職...
なんで「法を守れてないだろ」という指摘にどうやって改善対応するかを プロであるJR以外の人間が工夫したり考えたりしなきゃいけないの? 余計なお世話だしどう考えても机上の空...
法で努力義務が課せられるのは一日当たり利用客が3000人以上の駅となってて、くだんの駅はそれに満たないから対象外なんだけど、 なんでそんな「法に反してる」なんてウソ・ね...
それもう一つの法はみてないってこと?
あの人はもう承認欲求のためにクレームを出したり男性叩きをする快楽を覚えちゃった人だからもともと問題を解決する気はないよ・・・
これに「人権の落としどころを探せない人とはコミュニケーションをとれない」みたいなコメントがスター集めてるな。 ブクマカは人権守れないクズばっかりじゃん。
ブクマカは最低賃金出せないって言われて落としどころを探る話になるんだろうか、 賃上げ交渉と同じ類だと思ってるのかな。
あの駅員こそ拒否の一点張りで落としどころを作ってなかったけどそれは受け入れるんだね
anond:20210406104626 JRに肩入れして車椅子の人を糾弾しても運賃が下がることはないし廃線が取りやめになることもないし減便がなしでもない JRが給料据え置きで仕事が楽になるだけで...
車いすの彼女を擁護してる連中、具体的にどうしろという話が一切ないんだよな。とにかくJRや彼女批判意見に文句を言って攻撃するだけ。 現実にJRは「対応したいから、事前連絡してね...
全員で負担すべきでしょ。 なぜなら人権は平等だから。
東京人の金を使って北海道の電車を維持してほしい。北海道の全駅に東京人の金で作ったエレベーターを
あの当たり屋が正しいと言うなら、その通りだな。 嫌がらせで無人駅が無くなって近くだったから乗れた人が不便になって、本当に『人権活動家』って最高だな!
北海道の「電車」って言っちゃうと、小樽ー旭川、札幌ー室蘭、札幌ー北海道医療大学、新函館北斗ー函館ー木古内しか残らないじゃん 気動車も残して できればSLも廃線も、東京のお金...
一日に数人しか乗らないような駅ばかりの路線は、車いすを使ってる人が何か言わなくても時間の問題でどうせ廃止される。JR北海道で起きてる通りだ。もう手遅れでJRが廃止する...
車椅子障碍者に慇懃無礼することを賛美したところで、JRが廃線中止や減便中止で一般客に還元してくれるわけではないのに 何で車椅子を非難する書き込みであふれているんだろう 鉄道...
俺らは人権保護と社会公正を実現する為なら金に糸目をつけないよ。 全駅を改修するお金がないなら税金から出すよ。 どんどん大企業とお金持ちに課税しちゃってください。
鉄道職員の給料を4割カットすれば全駅をバリアフリー化できる
内部留保を1割も出せば達成できますけど
コストに関しては、税金で賄えば良いのですよ。 本来はJRの懐具合と、社会福祉は分けるべきなんです。 福祉コストは100%国に請求できる仕組みになっていれば良いのですよ。 全ての人...
主要駅から先は介護タクシー。タクシーチケットを障害者福祉予算から支給。でいいと思うよ 駅とか駅前ビルに用事があるならともかく、駅から降りて目的地まで自走の距離があるだろ...
国鉄なら可能だったんでないの 問題の件は知らんが
あれ読んで俺も負荷を与えすぎに感じたけど、でも実際問題世の中動かすにはそうやって負荷を当事者が与え続けていかないといつまで経っても後回しにされちゃうから、個別具体的な...
落としどころというと妥協点っぽくなるけど、要望の実現に向けた現実的な筋道はイメージしておくべきと思う。 たとえば「今すぐ対応は無理だろうし、駅員であるあなたに対応を約束...
駅がなくなることが「誰も得しない」カテゴリに入るのはそれはそれでちょっと雑では
どこの立場だから「落としどころ」とか言ってんだか。 要求する側は「全部やれ」の一点張りで構わない, どこまで対応を提案できるかはこのケースならJRの側の問題よ。 要求側はどこ...
理想を実現するなら、政治に訴える、世間に訴える、企業の経営層に訴える、あたりまでは妥当だとして 現場の担当者相手に押し通そうとするのは反対だなー
障害者差別解消法があるのだから、JRが逆に従わなくていい理屈を説明しないといけない立場だろ