2021-04-06

相対的強者であるはずの人たち「も」生きづらさを感じているせいで弱者に寄り添えないんだよなと思う

例えば男性はある面では強者なのは間違いないけど生きづらいからなんで女性優遇されるんだ?ってなるし

身体障害のない人は強者のはずなのにそれで楽になっている気がしないか身体障害がある弱者のためだけに何かをすることに納得いかない

  • そりゃおめーこの日本で「私幸せで生きやすいです!」なんて堂々と主張できると思うかよ いろんな自称マイノリティ被害者様からタコ殴りにされておしまいだァ

  • 今回の件は東京vs地方という強者vs弱者の対立軸もあるはずだけど、とにかく地方が憎いはてなーたちはそこには目をつぶっているね

    • だから俺なんか田舎民で、そもそも公共交通自体がとんだクソザコだからさ バリアフリー以前に健常者だってまともに使えやしねえよってことで、もうこの話題終わりにしたいわ 最寄り...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん