2021-04-03

anond:20210403002806

研究業界自体競争的になり過ぎたせいでそういった鼻息の荒いマッチョ思考の人ばっかり生き残る生存バイアスが強烈に働いてるんだよね。

  • 男性が何かを言うとすぐにハラスメントと騒ぐくせに自分たちはモラルのないことを平気でやっちゃうのに許されているところをみて特権階級だなと思います。

    • まあ今アカデミアでPIやるくらいまで生き残ってる女性研究者なんて、生まれる前から成功を約束されていて蝶よ花よと育てられ全てを思い通りに手に入れてきたような人ばっかりだから...

      • 北海道のど田舎で生まれて2時間かけて旭川の高校に通ってたさえぼう先生に一言、どうぞ

        • その人が何者なのかは知らないけど、そりゃ例外はあるんじゃないの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん