2021-03-28

anond:20210328200124

すこしまじめに答えると、うちの家系はこだわり強くて発達の問題ありありだけど、愛情教育面では問題なかったよ。

発達障害教育愛情とは別問題なので、そこは気をつけてほしい。

遺伝遺伝子)という言葉をつかったのも悪かったんだけど。

教育を重視しない環境」は遺伝するとして、遺伝子との依存性までは解明できてないような気がする。

記事への反応 -
  • 元増田ではないけど、こういうタイプはそもそも本人も「まともな親」でない親に育てられてるんだと思うぞ。

    • そうかもね。 ここで一念発起して「まともな親」になって、負のループを断ち切ることをぜひお勧めしたい。

      • それをやるには人間力の才能か人生のリソースの大半を子育てに注ぎ込むかのどっちかが必要なんだよな。まともに育てられてない時点で人間力の才能の方は期待薄なんだけど。

        • 遺伝子的突然変異か、限られた環境の中でよっぽど友達に恵まれるかしないと、難しいかもね。 前者は運任せとして、後者が起こってくれるといいんだけどね。

          • まあまともな親でない時点で発達障害遺伝子持ちの割合がかなり高いだろうしな…。

            • すこしまじめに答えると、うちの家系はこだわり強くて発達の問題ありありだけど、愛情や教育面では問題なかったよ。 発達障害と教育や愛情とは別問題なので、そこは気をつけてほし...

              • ASDとADHDが異なるように、発達障害の中でも愛着や愛情の部分に不具合があるタイプの障害がある感じがする。個人的経験からすると。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん