2021-03-20

「おじさん構文」叩きが流行ってるけどさ

本質的には「おじさんが若い女性に下心混じりに過剰に親密になろうとしてスベってるのが気持ち悪い」という話で、絵文字カタカナをなくしたところで気持ち悪さは変わらんのだから小手先テクニックよりも「おじさんが若い女性に変なアプローチしようとするな」と言うべきなのではないか

  • ていうかいい加減おじさんは自分の性欲が存在するだけで身の毛もよだつ悪である事を自覚して欲しい そういう悪を内に抱えてる事実と向き合って大人しくするか去勢するかしろ

  • 撮り鉄をJR職員が避難するときに飛び出しが危険だとか言うのと似てるね けっきょく無断撮影が気分が悪いが理由の全部なんだろうからそれをストレートに言えよ ガラス細工の心が傷つ...

  • その理論だと、おじさん構文っぽい文章でも書き手がおじさんでなければ許されそうだけど そういうわけでもなさそうな場合も多いじゃん

    • (女性からと思われる)男性アイドルへのリプライがまんまおじさん構文で爆笑しちゃった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん