2021-03-10

インターネットが世の中を変えたように、AIもまた世の中を変える

と言われている?ように思うのだけど、

今の所、そんな感じはしない。

この先も、インターネットほどの革新的ものはない気がする。

炭素という変化はたしかに大きい変化だけど、

新しいものを生み出す変化というより、

このまま何もしなければ悪い方向に行くというのを防ぐ意味が強い。

前進する革新といえば、宇宙開発くらいしか思いつかない。

  • 宇宙開発は明らかに古いアイデア、 まぁIoTや人工知能も古いアイデアがハードウェアの革新に伴って 一部実現されてきているが。

  • ネットがAIボットだらけになるよ 人間はネットからいなくなる これは冗談ではない

  • 戦争だろ、技術革新してんのは

  • 病気の治療=人体のパーツ交換になる。アッセンブリーで替えちゃいましょ、て。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん