2021-03-08

anond:20210308093541

自分大丈夫」と思いながら抑鬱になってるやつって世の中にたくさんいるんだぞ

少し前までは楽しかったのになんでかわからんが虚しいってのは抑うつ状態自覚症状無いだろ

記事への反応 -
  • なんかふとした瞬間に虚無が訪れるようになった。 少し前までは休日に一人でも趣味で楽しかったのに。 今は趣味の楽器も自転車もゲームもなんだか虚しい。 部屋の掃除もやる気にな...

    • 気がついてないだけで抑鬱傾向にあるぞお前 セルフチェックとか探してやってみ 朝起きるのだるかったり、その割による眠れないとかないか?

      • どうして、本人に自覚症状がないと思うんだろう・・・ 一生懸命歯を食いしばっている とか思わないのか おもっていて あえて言うのか 謎 横から

        • 「自分は大丈夫」と思いながら抑鬱になってるやつって世の中にたくさんいるんだぞ 少し前までは楽しかったのになんでかわからんが虚しいってのは抑うつ状態の自覚症状無いだろ

        • 普通自覚症状で気分が重いとかでるから まわりよりも 真っ先に自分が気がつくのではないだろうか? とおもうけどな

          • 患者がお薬を半分しか飲んでくれないから 倍にしよう! そしたら0.25しかのんでくれないから 4倍に   あるひいわれたとおり、飲んだらどうなるとおもう? いわれたとおりに服...

            • 偶然患者が救急車にノリました へー偶然の乗るようなものなんだ ふしぎだね あなたの世界には偶然が多い世界観

          • 多くの人が「気分が重い=抑鬱」となるわけじゃなくて、徐々に落ち込んでいってるのに後から気がついたりするんだぞ 寝不足のパフォーマンス低下の自覚症状が出にくいのと一緒だぞ

      • 元増だけど、ありがとうございます。 今のところ睡眠は大丈夫だけど、悪化しないように気を付けます。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん