2021-03-01

anond:20210228205727

読解力がないだけだよ。

読解力があれば読むこと自体に苦労しないか

多少長くてもサッと概要把握して、

読む価値のある長文かそうでないか判断できる。

読解力をあげるにはまず音読練習がいい。

小学生みたいだって

小学生の頃サボったツケを払うんだから仕方ないだろう。

変なところで区切らず、文意で区切って読む。

面倒か?ならお前は一生識字できる文盲だ。

記事への反応 -
  • 自分が悪いのではなくそもそも長文を読もうとなるほどその話題に興味がないのだと気づいた。

    • 読解力がないだけだよ。 読解力があれば読むこと自体に苦労しないから 多少長くてもサッと概要把握して、 読む価値のある長文かそうでないか判断できる。 読解力をあげるにはまず...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん