2021-02-23

anond:20210223112534

私も買った。探せばサービスは沢山あるので、前の増田とは別の人では?

5万字以上の二次創作を2つ頼んで数千円〜だった。

二次創作でそこまでやる…?とは言われるけど、下手糞を気にしながら創作を続けるのは辛いので、交流関係ない人の感想福音だった。

記事への反応 -
  • これは二次創作小説書いてる増田が金で感想を買っている話。   感想がもらえないという話を良く見るが、だったら金で買えばいいじゃないかと思う。 そりゃほしい感想って自分の作...

    • 私も買った。探せばサービスは沢山あるので、前の増田とは別の人では? 5万字以上の二次創作を2つ頼んで数千円〜だった。 二次創作でそこまでやる…?とは言われるけど、下手糞を...

    • >どうせ出てくるサイト2つぐらい スキマとココナラ? ランサーズも可能性はなくないだろうけど、ちょっと毛色が違うか。これらのサイトや同種のサービスは知ってたんだけど、こ...

    • この手の体験談をよくみるけど じゃあ俺もやってみよって募集サイトにいくとたいてい読んでくれる人は3000までとかだよ 10万字+原作説明読んでくれるひと1万円くらいとるで...

    • 一次創作ならともかく二次創作ならもっと気楽でいいんでないの

    • 二次創作でそこまでやる必要性がないと思うんだが

      • なにいってんだ 三次創作くらいになる『無職転生』のアニメがどれだけ気を遣って作られてるか、すべての原作付きアニメは爪の垢を飲むレベルだぞ

        • 三次創作ってなんだ

          • Web版←原作 書籍版←一次創作 漫画版←二次創作 アニメ版←三次創作 ?

            • なろう時代にはイラストが無く、書籍でキャラデザが初出、マンガ版はそれを下敷きにしてて、その次だから『三次』で。

              • 孫コンテンツだけど三次"創作"ではないのでは?

                • リメイクやメディアミックスの方が近いよね。ウェブ版から文章推敲して、絵をつけてって。 二次創作っていうのは世界観やキャラや設定を使って別の人が書いたり描いたりするものだ...

          • 広島県北部の新幹線も通っていない地方都市を創生すること

          • https://dic.pixiv.net/a/%E4%B8%89%E6%AC%A1%E5%89%B5%E4%BD%9C ほらよググらねえカスにお恵みだ

            • 結局二次創作だって書いてある

              • せやで

              • もう6時なのに?

              • すまん、三次創作は状況をわかりやすくするのに好んで使われる同人用語であって、正しい意味がついてる言葉じゃないんだ 二次創作の二次創作は「原作の二次創作」または「二次創作...

                • 二次創作の二次創作は「原作の二次創作」または「二次創作の二次創作」と呼ぶ 呼ばねーよ

    • 荒草まほんというエロ漫画家が自分の同人誌の感想くれた人に1万円だか5千円をあげるってことしてたな。

    • 何年か前にほぼ同じ内容の増田みたぞ

      • あったあった既視感の原因はこれだ 約1年ぶりだがサイトのステマか? 金で同人小説の感想買った話 https://anond.hatelabo.jp/20200618185421

    • 私も買った。探せばサービスは沢山あるので、前の増田とは別の人では? 5万字以上の二次創作を2つ頼んで数千円〜だった。 二次創作でそこまでやる…?とは言われるけど、下手糞を...

    • 私も買った。二次創作。 文体が硬すぎて同人受けしないのは自覚してたけどどうも界隈で過小評価を受けていると感じたため。結果「プロレベル。圧倒的な構成力と表現力。何もアドバ...

    • 担当の編集者じゃん

      • 編集者は、指摘して良くなれば 雑誌や単行本の売上(自分の給料の源)が上がるけど、今回の場合は ただの読者。

    • 私も過疎ジャンルだからわかるわ…ただ自分は二次創作より好きな作品読んでもらってその感想を読みたい。そういうのも頼めるのかな?いい情報をありがとう探してみる気になった。

    • 私も過疎ジャンルだからわかるわ…ただ自分は二次創作より好きな作品読んでもらってその感想を読みたい。そういうのも頼めるのかな?いい情報をありがとう探してみる気になった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん