2021-02-11

嫌いなもの

嫌いなものを嫌いと言って何がいけないのだろうか

しかに嫌いなものを全て排除したりそれを好きだと言ってる人を否定するのはいけない

ただ「自分はこれが嫌い」で終わってもそれはそれでいけないと言われたりする

なんというかクラスみんなお友達になりましょう的なものと同じ雰囲気を感じる

  • 自己完結しない「嫌い」は攻撃であり差別になりかねないからな 嫌い嫌いは自分が嫌い

  • 「嫌い」という言葉を頻繁に使う人は語彙が少なく、理性的に考えることもあまりしない、感情のみで物を言う人物なのかな、と思ってしまう。

  • お前がパクチーを嫌いだと言うのは自由だが社会悪みたいに言われても困る

  • 「好き?」と聞かれて「あんまり好きじゃない」「興味ない」「嫌い」と答えることはおそらく問題がない。問いがあり、答えを用意した。本心の場合もあるし、忖度する場合もあるだ...

  • 何かが嫌いと言うことは自由だし、それに対して嫌いの意を唱える自由もあるからね そういったものをスルーできるなら好きなだけ言えばいいよ 俺は自民党とオリンピックが嫌いだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん