2021-02-07

anond:20210207132220

推計により差があるけど、このままの出生率だと西暦3000年頃に日本人絶滅するらしいから、絶滅した社会機械が稼動しててもトランスフォーマー機械文明みたいになるからでしょ。

記事への反応 -
  • 子供(というか人口そのもの)が減ってもやっていけるようなシステムを構築すべきなのに 今のシステムを維持するために人口を増やそう、維持しようみたいにしてるのが変。

    • 推計により差があるけど、このままの出生率だと西暦3000年頃に日本人は絶滅するらしいから、絶滅した社会で機械が稼動しててもトランスフォーマーの機械文明みたいになるからでしょ...

    • 人間がいなくても地球はやっていけるんだが?

    • この意見にはフェミニストも納得。

    • それを正直に言っちゃうと少子化対策の予算にもタカれなくなっちゃうから、いいことがない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん