2021-02-02

anond:20210202192212

子供が生まれなくなったら国は死ぬから

個人自由より子育てのほうが国家にとっては緊急度は高い

記事への反応 -
  • 「みんな違ってみんな良い!個人の自由だ!」 と 「子育て支援しろ」「子供ができたら1000万配れ」 みたいのは両立できるの?明らかに特定の方向に誘導しているよね。 そうじゃないと...

    • 子供が生まれなくなったら国は死ぬからな 個人の自由より子育てのほうが国家にとっては緊急度は高い

    • 子供は将来税金払うけどアイドルはどうかなあ

    • 税金の仕組みは「恒久的に人間が存在すること」を前提にしているから、その条件として必要な子作りに補助金を出すのは理に適ってる アイドルは次世代の人間を生まない

      • 別に人口なんてよそから持ってくりゃいいでしょう 大和民族がどうこう言うような右翼じゃないんだから

        • その通り。だから移民政策には補助金は降りても、アイドルの推し活には補助金は降りないよね

      • ということは、みんな自由でいいというリベラルのお題目はウソということでOK?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん