2021-01-30

DVを受けてないDV被害者マインドのやつほど厄介なものはない

「全部私が悪いの、あの人は優しい人」「あの人の優しさを理解してるのは私だけ」みたいな、「ああ私ってなんて健気な人間なの」っていう自己陶酔に浸るために、他人を怒らせては「ああ私が悪いがためにまた人を怒らせちゃった」「ああ私ってなんて可哀想なの」って被害者ポジに入るド腐れ。マジで厄介。それが親だと本当にキツい。

  • ウチの親は「全部アイツが悪い」「私はなにも悪くない」「どうして可哀想な私を誰も助けてくれなかったんだ」って口癖のように言うし、なんなら寝言でも言うよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん