2021-01-22

麻生財務相「後世の借金やすのか」と給付金拒否

https://news.yahoo.co.jp/byline/fujitatakanori/20210122-00218904/

どんどんお札刷って、配りまくればいいのに、いまだと誰も批判しないだろうに。どうせ年寄りは後世のことなんかかんがえなくていいのに。

後で若者が苦労したって知ったことじゃないのに、なぜそうしないのだろう。

  • 給付金を国民全員に与えると国民同士で争わなくなるだろ 麻生みたいな上級国民は階級差別を作る積極的な動機がある

  • 麻生と財務省に政治家として善意があるからだよ。   善意だからタチ悪いの。 桜みたいに悪い奴を責めてれば済むわけにはいかない。

    • 政治家と公務員は国民を分断して支配するのが楽しいから

      • なんにもわかってねーな   そうやって相手が悪意と自分の利益の為にやってるならむしろラクチンなんだよ。

        • 今の政権はシンプルに無能だってことをなんで無視するんだろうね

        • 麻生のような上級はデモや反逆を恐れていて、だからこそ国民を細かく身分分けし国民同士で争わせる 不良高校が上下厳しい運動部義務化して疲れさせて非行防止してるのと同じ

          • そんなこと考えてるならむしろ有能だろうが もっと善意で無能なんだよ。そっちのほうが悪い。

            • 自民党は有能 自分たちに利益を全振りする能力に大変たけている 実際メディアは批判記事をほぼ出せていないし 野党は自民党とプロレスするのが仕事の自民別動隊だと国民に思われテ...

              • 本当に有能ならもっと勝ってるし、お前にもそんな批判する気がおきないほど好かれてるんだよなあ。  

    • 善意があって嘘並べて効果のない経済対策ごっこしまくってたんだよなぁ、無能やん https://news.goo.ne.jp/article/economist/business/economist-20180921143139260.html

      • せやで。   だがどうやって無能を証明して納得させるんだ。 もういっこ日本社会つくって実験するわけにいかんのだぞ。

        • 無能が自分が無能であると納得するわけないやん 自分の無能さに気が付けるやつは有能なんだから

          • そうだぞ。 でも麻生と財務省を説得するっていうのはそういうことだ

            • 国民も無能だし無能を説得するのはむりだから、詰んでる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん