2021-01-17

anond:20210117225922

なるほどそれは盲点だった

でもどうも開業したいか学校、という雰囲気でもなさそう(両親からの又聞きなのだが)

仕事辞めるカッコいい理由(通学)が欲しい気がする

記事への反応 -
  • 年金暮らしの両親(甥から見たら祖父母)に調理師学校に通いたいから120万貸して欲しいと言ってきた 両親はつい最近半世紀続けた自営業の飲食店を閉店したばかり そこそこ蓄えがある...

    • 両親はつい最近半世紀続けた自営業の飲食店を閉店したばかり その飲食店で働いていたことにして調理業務従事証明書を渡してやればいいじゃん? 独学で試験を受ければいいと思う

      • なるほどそれは盲点だった でもどうも開業したいから学校、という雰囲気でもなさそう(両親からの又聞きなのだが) 仕事辞めるカッコいい理由(通学)が欲しい気がする

    • コロナリストラされてないの羨ましい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん