2021-01-07

anond:20210107182759

まり医学部の定員を絞り医療キャパティを下げたのは、医師政治家国民の共同作業だったわけだね。

記事への反応 -
  • 日本医師会はそういった要請をしていたけど最終的にそれを承認したのは政治だから政治の責任だぞ

    • つまり日本医師会はそういう要求をし続けてきたわけだよね。医療制度の上で胡座をかきつづけてきたわけ

      • でもそれって医師会に限ったことじゃないでしょ 獣医は獣医学部を増やさないように圧力かけてたし、法曹界は弁護士を増やさないよう圧力をかけ続けてた そこらへんも全てアウトって...

        • そうだけど? 加計学園に医学部も増設して競争しよう?

          • そうやって定員増やした結果地獄になったのが法律関係なんですがそれは

            • つまり医学部の定員を絞り医療キャパシティを下げたのは、医師、政治家、国民の共同作業だったわけだね。

    • 女子学生差別しているのは政治家ではなく医学部=医師

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん