2021-01-06

COCOAインストールするモチベーションって何?

COCOAの開発時のゴタゴタの印象が悪すぎて全くインストールする気が無いし、

しろ何を言われようが絶対インストールしないという気持ち

どうしてもインストールさせたいなら開発時のゴタゴタの件を明らかにして欲しい。

リテラシー高くない人はCOCOA問題について知らないだろうから

言われたままにインストールするのはわかる。

でもはてなではCOCOA問題について知っている人も多いにも関わらずインストールする人がいる。

どういうモチベーションなのか気になる。

なぜあれをインストールする気になったのでしょうか?きっかけとかありますか?

  • ゴタゴタがあったらなんでインストールしたくなくなるの? セキュリティリスク? 意地張ってるだけ?

    • セキュリティや品質面。あれを入れると自分のスマホが汚れた気分になるから入れたくない。 今からでも Code for Japan 製のやつが欲しい。

      • いや汚れた気分になるって…それセキュリティでも品質でもなく単なるお気持ちじゃんw

  • あれ、入れるだけでGoogle謹製の追跡機能が動くものだから常駐してないソフトウェアの品質は別に関係ないし……

  • でもこれからのイベントはココア導入必須にするとこあるからな。 そんなことも知らないぼっちのおまえは自宅からうごかないんだろうし全然入れなくていいよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん