2021-01-03

もしかして商業エロ漫画って瀕死

昔は同人誌出して人気出たら商業デビューって流れだったけど今はFANZAとかDLsite作品売った方が儲かるでしょ

原稿料もアレだし、単行本出すにも複数回連載しないといけないし。

多分フェミさんがどうこう言わなくてもエロ漫画は街中から消えたんじゃね?

  • 紙の本みたいな物理メディアは趣味やロマンの域になっていくんだろうね まあ未だにCD売ってる日本だから世界有数の歩みの遅さで自覚しにくいだけかも

  • レーベルは残ってても電子主体なんじゃないか? エロ漫画買いづらいし、売ってるところ少ないし、サンプル良さそうだったらすぐ読みたいじゃん

    • 作り手川が出版社通さず売った方が儲かり始めてレーベルごと無くならないかな?

      • それはあるかもね でも、二次で有名でも一次で知名度ない人なら編集がスカウトして、レーベルに載せてもらうって流れはあるんじゃないか? そうすると有名になるし。 その雑誌のカ...

      • 大衆の目に留まる為の足掛かりとして、箔付けるために連載する時代やで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん