2020-12-30

anond:20201230171201

見れねえよ。

致死率だけの話だよ。

データ分析によると新型コロナウイルス感染者の致死率はおよそ2%で、テドロス事務局長は「SARSやMERSなどほかのコロナウイルスに比べて致命的ではない。80%以上の患者が軽症で回復している」と述べ、致死率は比較的低いという見方を示しました。

記事への反応 -
  • 新型コロナがSARSほど致命的でないのは事実だぞ。SARSは致死率10%近くあるからな。

    • 見れねえよ。 致死率だけの話だよ。 データの分析によると新型コロナウイルスの感染者の致死率はおよそ2%で、テドロス事務局長は「SARSやMERSなどほかのコロナウイルス...

    • 致死率が低いからこそ他人に移しやすくて危険とも見れる 10%の致死率なら1/10回ごとに発生源が減る 1/50のコロナは延々とウイルスを回し続けることになる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん