2020-12-23

はてなブックマークで最も卑しいタグ

これはひどい

はてブ上から目線評論家気取り・醜さ・卑しさが象徴されてるね

はてブユーザって、馬鹿にしている人間のその次ぐらいには馬鹿から

  • 思想問わずに使われてるよなこのタグ 大抵箸にも棒にもかからないようなクソカスダメージジーンズが使ってる

  • それ使ってるの一部の人間だし、はてブのというには主語が大きいね。

    • にしてはランキング入ってる記事の3割ぐらいには入ってるんだけど

    • 「2ちゃんねらー」とか「ツイッタラー」とかが気にするのはわかるんだけど、主語の大きさを気にする程度には「はてブ」にアイデンティティを見出してる人もいるのか。

  • 元ネタを知ってるかどうかでタグそのものへの印象が変わるかもな。

  • 何ど踏まれても起き上がる麦のようになれ

  • スターください

  • 先日もanond:20201220195925といったものを見かけたが。 はてなの随分前の仕様変更で、タグを目にしやすくなったから? anond:20201223161630

  • 個人の感想に対して評論家気取りで上から目線のコメント増田wwww

  • 「これはひどい」タグを使っているブクマカを片っ端から非表示にしていくと別世界が見えるで

    • まあ、これはひどいを使ってるやつを片っ端から視界から消したところで、言及先の対象がひどい代物だということは変わらんので

  • これはひどい。 これからも使っていくことにするね。

  • 前からこれは指摘されていたし、自分でも思っていた。更には、何が「ひどい」のかわからなくなるときすらある。Aの記事をBが否定する記事を書いた時、「ひどい」のはAの記事か、Bの...

  • はてブの人そこまで考えてないと思うよ

  • 別に酷い対象を評価することの何が醜いのかはよく解らん。 物知り顔で間違ってることを言ってるのを酷いと言うなら解るけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん