2020-12-23

anond:20201223124601

さらに言うなら酸素濃度が低い気体を肺に入れたときに起きることは

酸素が取り込めない」じゃなく「酸素が吸い出される」なので

息を止めるよりも深刻な影響が出る。

記事への反応 -
  • ヘリウムをガッと吸うと人体が深刻なダメージ受けるのはなんで?一瞬呼吸が止まるのと変わらなくない?ヘリウムが毒ガスってわけでもないし。仮に一瞬気絶しても気絶してもそれ自...

    • ヘリウムが悪さするわけでなく、酸素が不足するからでは? 酸素が18%を下回ると酸欠になるよ

      • さらに言うなら酸素濃度が低い気体を肺に入れたときに起きることは 「酸素が取り込めない」じゃなく「酸素が吸い出される」なので 息を止めるよりも深刻な影響が出る。

        • はー、そうなのか。 肺中の酸素濃度を均一に保とうとして、低い方に持ってかれる感じかな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん