2020-12-14

anond:20201214182554

動画投稿者配信者はファンを増やそう(アンチを減らそう)とするけど

ポータル運営側アンチ比率を増やすことにインセンティブが働いて

両者の利害が対立するから特にいいことはないだろうね

記事への反応 -
  • 例えば、ある配信者に1000円の投げ銭がされているとき、自分も1000円を払うことでその投げ銭を無効化することができる(2000円は動画サイトに入る)というシステムを考えた。

    • サイト運営者が視聴者のふりをして-1000円の投げ銭をしたら、配信者にはいるはずの千円をまるごとかすめ取れるじゃん。

      • 動画投稿者・配信者はファンを増やそう(アンチを減らそう)とするけど ポータルの運営側はアンチ比率を増やすことにインセンティブが働いて 両者の利害が対立するから特にいいことは...

    • 最近のオタクはなんでコンテンツ本体じゃなくファンの方をキョロキョロ見ようとするんだ

    • YouTubeの低評価でええやん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん