2020-12-13

北欧は高福祉共働き支援子育て支援して出生率upって聞いてるけどあれって単に移民受け入れによる出生率増加なんかな?

それとも移民出生率は含まないデータなんかな?

  • 貧困層が産み支えてるのは同じだったりして

  • 北欧とは言いますがフィンランドの出生率は1.4台と日本と同レベルの低さです 彼らの政策の何かが悪くてこうなったに違いありませんね

    • いやいや 政策も指導者も国民の民度もインフラもその他諸々のすべてが日本以上のはずだろ? なんで出生率だけ日本以下になるの? ファクターZでも存在する?

      • 高齢者を基本的に治療や延命しないことに国民が合意してるからな その分、未来が信じられるのかもしれん あと、寒いとこは貧乏人が凍死するので、暖かい地域よりは少ないんだよ

        • それ最後の凍死以外は出生率上がる要因だから余計おかしくね?

    • 個人主義+男女格差 らしいから日本と問題は変わらんな https://forbesjapan.com/articles/detail/30270

  • 北欧が理想の国みたいなこといまだに信じてる人ウケるよな。「オシャレなイメージ」と「理想的な国」が脳内で雑にごちゃごちゃになってるんだろう。

  • 北欧って寒くて日照時間短いから外で遊べなくてセックスしかすることなくて、出生率上がってそう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん