2020-12-02

anond:20201202211719

まだ若いのに保身前提にものごとを考えるようになって可哀想

環境いかんな

記事への反応 -
  • 女子中学生です この前数学の先生と授業前に雑談してて、「私が先輩の学年の卒アル3冊を120万円で買う」みたいな話になった それでまあ今日120万円用意してなくて(それはそう) 「すい...

    • スマホで盗聴して証拠を校長か教育委員会に突き出せばとりあえずそいつは飛ばされるか懲戒免職になる 後に同級生からどう思われるかは別の話だけど

      • 英雄やん

        • どうかなぁ 今の時代、ちょっと騒がせただけで調子乗ってるだとか自分のことカワイイと思ってんの???って根も葉もない噂流されてイジメられるパターンもあるからな 正義を貫く=...

          • ほんとに今そういう所で迷ってた 私は生徒会役員やってたり、通知表の合計も毎回40前後で成績もあんまり悪くない方だと思うし、友達もあんまり少なくない だからこそプライドが邪魔...

            • まだ若いのに保身前提にものごとを考えるようになって可哀想に 環境がいかんな

              • 菩薩のようなメンタルだったらまだしも 普通の人間が分かった上で孤立するのは誰でも嫌だと思うけどね

                • 弱小生徒の味方してくれる養護教諭も教師も同級生もおらん環境は悲しいやろ

            • リアルな悩みだなあ 悲しくなる

            • やんわり誤魔化すなどのスルースキルを身につける必要がありそうやな 今はそれくらいしか

              • 正直「やめてください」ってはっきり言えばよかった、って後悔してる 強く言いすぎて先生との関係悪くしちゃったらやだな、って思っていっつもどの先生にも下手にでてる だからこれ...

                • もうそいつと雑談するのやめな ほっとくと後輩がやられる

                  • もうこの先生とは距離置く 最悪、私の映像がPornhubに流れても、自分の身を守りきれなかった自身のせいだと思う 他の子を守るためにはどうすればいいんだろう 考えすぎかな

                    • とりあえず心の余裕ができるまで自分のことだけ考えていればいいよ 他人を守るのは自分がこれで安心と確信できる状態になったら。

                      • ありがとう もう自分語りになっちゃう(なってる)と思うから書くのやめるわ

    • 小中の教師ってヤバいやつ多くね?

      • 教師はハードワークの割に給料安いか、割に合わないんだ だからインセンティブが必要なわけ ロリが多いのはそういう理由だよ

        • 良くも悪くも本当に子どもが好きじゃないと続かないよね教師って

        • たしかに教師って明らかに軽視されてるわ 教育が変わらんとヤバい教師は増え続けるんやろな

          • だからリスク対応で教師の給与が高い私立に通わせたがるってわけやな

        • この教師のインセンティブとして私が消費されないといけないわけ?もうほんとにやってられないな こんな社会いやです

          • もうほんとなんも言えん わいも中坊の時大人の偽善が反吐が出るほど嫌いだったが 大人になると社会で生きていくのに精一杯で社会を変える余裕がないんや 世の中ほんとクソやな

            • 偽善とセクハラは天地の差だぞ

              • セクハラしておきながら「人の嫌がることはやめましょう」って唱える教師のそれは偽善やんけ

    • アンタたちへんな師弟ねぇ

    • それそのまま通報しな

    • それ、そこまで含めてネタだと言われると思うし マジで過剰妄想の可能性もある 教師とはそもそも親しくしないことだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん