2020-11-30

anond:20201130131225

情報系とかでイケイITかに入ると500万もらうやつは普通にいる、くらいだな。

それ年収偏差値70ぐらいじゃねーの?

院卒一年目だと普通残業代入れても大手で400万台でしょ

記事への反応 -
  • 普通要素を組み合わせた普通の人なんて存在しない、みたいな話はよくあるけど、 良い大学出て良い会社に入ってたらこんなスペック1%でもなんでもないんだよね。 周り見ても身長だけ...

    • ? 年収の中央値は350万円で、 30代までの約半数は高卒だけど?

      • 何で中央値で語るの? 「良い大学出て良い会社に入ってたら」の時点で偏差値50のわけないじゃん。 その辺のやつらは新卒で500万くらいもらってたりするんだよ。

        • かなりいいレベルの会社入らないと新卒500万は厳しい

          • ごめんみんなが500万はさすがに言い過ぎた。 情報系とかでイケイケITとかに入ると500万もらうやつは普通にいる、くらいだな。 実際銀行とか大きい企業に入ると最初は手取り少ないし。 ...

            • 情報系とかでイケイケITとかに入ると500万もらうやつは普通にいる、くらいだな。 それ年収偏差値70ぐらいじゃねーの? 院卒一年目だと普通残業代入れても大手で400万台でしょ

              • DeNAとか普通に新卒に500万600万だしてたりするからな。 それを「そんな一部の話をされても」みたいになると何とも。 研究室メンバーとか大学同期の就職先とか見てても名だたる企業ば...

                • DeNAの普通を世間一般の普通みたいに話されても話が噛み合ってないというポイントを理解できてる?

                  • 良い大学出て良い会社に入ってたら、っていう前提で最初っから喋ってるんだよこっちは。 世間一般の常識の話はしてねーよ。

                    • 良い会社の中でもごく一握りは新卒から高級取りなんて当たり前の話に何の意味があるんだよw

                      • 中央値おじさんに対して「良い大学出てればだいたい新卒でその給料はこえるよ」って話であって、 みんな500万は言い過ぎたけど普通に500万600まんもらってたやつはいたよって話だろそ...

                        • つまり、増田の周りには普通に高給取りがいた、って話でしかないってことだよな おまえのことなんて別に誰も知りたくない情報なんだが……

                        • 横だけどそれって 「お前の話無視して、俺の周りの話するよ」っていう知能とコミュ力低すぎムーブなんだが

                          • それ以上にそいつ自身の稼ぎが低そうなのが辛い 「おれヤベー先輩知り合いにいっから」みたいなレベル

                      • 良い会社で良い収入じゃない人なんて増田にいるの? 高学歴高収入の社交場って聞いたよ?

            • こういうのって仕事内容というより業種によるよね 自分はメーカー勤務だけど、新卒で320+残業代(80くらい)だったな 1年目は夏のボーナスが寸志だったから、2年目からは400+残業代...

          • かなりではなく、相当では? 上場企業でも500万行かないとこあるだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん