2020-11-24

anond:20201124161553

子供共同体で育てるってのはいいね孤立した核家族の中のワンオペ育児で死にそうになってる親御さんも救われる。

記事への反応 -
  • それは結婚につきものなのでは?

    • 多夫多妻なんかにしたらより複雑になるって話やで

      • でもメリットもあるよねで終わる話

        • 多夫多妻でうまくいってる国は宗教的なところと部族みたいな伝統的なところだけだから,日本で今更変えてデメを上回るか怪しいけどな

          • 日本はもともと多夫多妻というか婚姻自体がいい加減だった。子供は共同体で育てるものだったし。西洋由来の一夫一婦制自体をやめて元に戻すのが良い。

            • 子供を共同体で育てるってのはいいね。孤立した核家族の中のワンオペ育児で死にそうになってる親御さんも救われる。

            • 何時代の話?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん