2020-11-21

限りなく透明に近い弱者

不憫に思われて手を差し伸べて貰えるような弱者は、弱者の上澄みに過ぎない。

からも声をかけられず、気にかけられることなく、あるいは自己責任とされ、あるいは存在しないものとされ、一人でひっそり倒れているのが底辺弱者。「こんなやつに税金使われるなんて嫌だな」と思われるような人。上澄み弱者からすらも見捨てられるような人。

でもそのことに誰も気づけない。気づけないからこそ真の弱者であり続ける。あり続けてしまう。

  • ガラガラ こんにちわ。あなたたちが大好きな手帳持ちの障害者です。私が来たってことはわかりますね?温かい言葉をかけてもてなしてください

    • なんだこの街のリベラルは障害者様に茶も出さんのか?シケてやがる。立憲民主の支持やめんぞ!

  • 近づくと全力で寄りかかってきたりDVしてきたりするから救うのは難しいね

  • anond:20201121204945 元旦那が別れた後にメンヘラになっていまは手帳持ちだと風の噂で聞いているとか、なんとか。自分のことを棚に上げて平然と当たり前のように元旦那をdisるのが怖かっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん