2020-11-14

外国人労働者って管理をずさんにやると有害外来種になるよね。

便利だから外国人労働者を雇って、不景気になったら帰国させるわけでもなく国内にポイ~。

今時なんかコロナの影響で帰国すらもさせれない。

お陰で家畜を盗んだり、犯罪集団になったりして、まるで生態系を乱す外来種じゃんか。

悪いことする奴が一番悪いんだけど、招き入れるだけで管理せず面倒見ない方も大概悪いよね。

ひっ捕らえて殺処分するわけにもいかいから、タチが悪いわ。

  • 国外から呼び込んだら、辞めた後も帰国させるまでは面倒見ること、って決めたほうがいいと思うわ

    • それな。 実際、法律的なところはどうなってるのか分からんけど。 ボランティアとかNGOだとかが支援してるのはニュースで見たことあるけど焼け石に水でしょ。 見知らぬ外国で出稼ぎ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん