2020-10-24

anond:20201024222634

「人が多いところの飛び降り人殺しから別でやれ!」

っていって自殺企図するような奴が「あっじゃあ別の場所にしよ!」と思うかどうかはわからんけどね

俺は効果がないように思う

記事への反応 -
  • 人が歩いてるところに当たったら死ぬ物体投げ捨てたんだよ? 例えその物体が人だろうと擁護する余地はないでしょ みんな道歩いててビルからなん十キロもするもの投げ込まれても大...

    • なんで死んだかってそりゃ落ちたから死んだんでしょ 日本の司法では被疑者死亡は公訴棄却だから裁かれることもないよ お前の感情の落としどころの話ならお好きにどうぞ、としか言え...

      • 何でってそういうことじゃない 刑事事件に出来なくても民事があるし 人のいるところへの飛び降りは人殺しだと周知すべきだってことに異論あるの?

        • 「人が多いところの飛び降りは人殺しだから別でやれ!」 っていって自殺を企図するような奴が「あっじゃあ別の場所にしよ!」と思うかどうかはわからんけどね 俺は効果がないよう...

          • どういう気持ちかなあと思うけど 別に巻き添え喰らわしてやろとかでなく 一人で誰にも気づかれないような場所 寂しいなとかじゃないかなあ 最後くらい看取ってほしいわみたいな まあ...

          • わからないけど、効果がないと思うってのがよく分からない それに自殺はしろじゃなくてしないでとするのが常識に決まってるのに 勝手に自殺しろって前提で話しててなんだこいつと...

        • お前の行動はお前の自由だから別に好きにすればいいじゃん 「人殺し」という言葉を使ったけど、本人に殺人の意図があったかどうかはわからないし 少なくとも犯罪としての「殺人罪」...

          • 横だけど、殺意はなくても人がいるところにもの落としたら未必の故意になるのでは?

            • 心神喪失状態ならならないでしょ

              • 心神喪失じゃなければなるってこと?

                • どっちにしろ死んでるから裁判にならないので判断されない

                  • いや、俺は横だから 人のいるところにものを落として殺したら未必の故意の殺人になるよねって話にしか興味ない 今回の事件もそれと同じだとは思うけど、裁判の判断とかは知らん ...

          • 殺人の意図がなければ人殺しって言えないの? 人が集まる場所に遊びでものを投げ捨てて殺しても人殺しとは言っちゃダメ?

            • 過失致死と傷害致死と殺人は違うんだよ。 あとは自分で調べられるよね。

              • 違うことは前提で、それでも未必の故意とかで判断が難しい場合もあるって話では

              • 人殺しではあるよね?

                • 「殺人罪」の犯人ではないって話であって人殺しかどうかは判断してない

                  • 今は人殺しかどうかの話をしてるのに 判断してないとか言われても 人殺しだと何か困るの?

            • 言うのはお前の責任においてお前の自由だけど、日本の司法としての「殺人罪」ではないよって話だよ

            • 言論の自由が認められている国なので、「遊び半分で結果的に殺してしまった人」や「偶発的な事故で結果的に殺してしまった人」を《人殺し》と呼ぶのは自由です。   しかし、《人殺...

              • 殺意なかったかどうかも判明してないと思うけど それに殺意がなくても人のいるところにものを落として殺したら人殺しとしか言いようがない 人殺しに殺意があるかとかは貴女の感想...

    • 俺なら体鍛えてるから死なないよ みんな筋トレしたらいいのに

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん