2020-10-24

anond:20201024121139

まだ幼稚園に入ってない頃、家に初めて白黒TVがやってきた。ウルトラセブンウルトラマンを見ていたらCMが入って、「これで終わり?」ときいた。(幼稚園は2年保育だったし4月まれから、そんなに幼くはなくて5歳近い頃かもしれない)

50年経っても覚えてるもんだな。

記事への反応 -
  • はみなさんは何でしょうか? 私は幼稚園の年少か年中で、テレビでひらけポンキッキを見た後に母親の自転車に乗せてもらって幼稚園に行く、というものでした。 それより古い記憶は思...

    • まだ幼稚園に入ってない頃、家に初めて白黒TVがやってきた。ウルトラセブンかウルトラマンを見ていたらCMが入って、「これで終わり?」ときいた。(幼稚園は2年保育だったし4月生ま...

    • 幼稚園の運動会でずるをした。 こいう馬鹿馬鹿しいことばっかり忘れない

    • 幼稚園児だったころ鏡の前で歯磨きしていてうんちを漏らしたときのこと。 幼稚園児だった時竹馬をやらされて悪戦苦闘したこと。 幼稚園で園庭で弁当を食べた時アリどもが上が...

    • 母親に抱かれて祖父母の車に乗り込むとこと保育園のお試し保育に行ったときを覚えてる どっちも1歳になってないころ

    • 覚えてると言えるのかは分からんが、一歳かそこらの時の写真を見て「この時の記憶はあるなー」ってのがちらほらある その時の感情込みで覚えてるから自分ではちゃんとした記憶だと...

    • 弟(生まれ月の関係で2学年下だが、実際はほとんど年子)が母のお腹に入っているときに母と一緒にスーパーに行った記憶がある。ただ、その時ちゃんと自力で歩いて母と手をつないで行...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん