2020-10-23

anond:20201023113215

議事録って失言を記録して揚げ足をとるためにあるんじゃないんだよ

書記議事録ドラフトを書いてメンバー回覧メンバーは訂正したいこと、補足したいことがあれば適宜修正していいんだ

これは改ざんでもなんでもない

できあがったものを再度回覧して文句がでなければ、それがコンセンサスということになる

記事への反応 -
  • 議事録を一人で作るのがそもそもおかしくて、本来は画面共有でもなんでもして議事録を同期的につくるべきなんだがそういう習慣まったくないよね。

    • 議事録って失言を記録して揚げ足をとるためにあるんじゃないんだよ 書記が議事録ドラフトを書いてメンバーに回覧、メンバーは訂正したいこと、補足したいことがあれば適宜修正して...

    • むしろ会議を録音しておいて内容しりたい奴はそれを聞けでいい mp3ファイルならそんな重くもないし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん