2020-10-19

シンデレラとか白雪姫とか眠り姫とか人魚姫とかフェミニストに滅ぼされてそう

20年後、30年後はなくなってそう。

その頃に流行ってる女児向けの昔話はかぐや姫バカな男たちを振り回して月へ帰りましたおじいさんおばあさんを残したことけが気掛かりですめでたしめでたしとなってるんだろ。

  • 知ってるとおもうけど今のはなしだって 改変されまくりだぞ

  • 実際日本で普及してたのは昭和〜現在のごくわずかな期間じゃん 消えたとしても、一瞬流行って消えたというだけだろ 特別なことでもなんでもない 日本での竹取物語の歴史とは比べ物...

    • よく考えたら日本の昔話は女の子がお殿様に見初められて玉の輿結婚したという話自体がほとんどないな。 男が主人公か動物が主人公か重要キャラかの昔話ばっかりだ。

      • かぐや姫なんかシンデレラストーリーよりワンランク格上だよ 王子様と結ばれるどころか 王子様の群れを袖にして愉悦に浸る話だからね

      • 落窪姫とかわりとシンデレラ的なストーリーじゃない? 昔話かって言われると微妙だが

  • 前3つは分かるけど人魚姫は結局結ばれないからフェミが食いつくかって言うと違和感ある。 ディズニー版と混ざってる?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん