2020-10-08

記事への反応 -
  • 俺は就職氷河期世代だけど就職戦線には参戦しなかったから「ひどい目にあった」という自覚がないんだけど 今後数年は採用をガッツリ絞る企業が増えそうなので、「また俺たちみたい...

    • 新卒採用を維持するために、不要な年配社員を自由に金銭解雇していいという法律が必要だな

      • 引き継ぐべき情報を知ってる人を切って引き継げなくなった、って事にならなきゃいいな。

      • その手の老人切りをやると、(将来老人になるであろう)若手が萎えてしまうのでうまくないなぁ。

      • 共産主義化すればそういうごたごたは起きないのにね 組織内で国内で誰が貢献度合いが大きいか、その判断自体が恣意的で困難だ 給料を全員一律にすれば効率化できる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん