2020-10-02

何で東大卒って日本を牛耳ってないの?日本一頭いいんだろ?ある程度は幅をきかせてるかもしれないけど、総理大臣東大卒じゃないし、オリンピックメダリストコーチ東大卒じゃない。ダウンタウンより面白い東大卒はいない。トップYouTuberヒカキン東大卒じゃない。米津玄師より売れる歌手プロデュースできる東大卒はいない。巨人監督東大卒じゃない。何してんの東大卒

  • 官僚してるが

  • 下級国民に名前と顔知られてもろくなことがないから。 池袋事故の老人みたいな金も権力も持ってるのが山ほどいるぞ

  • 官公庁のトップはだいたい東大だぞ

  • 例:飯塚幸三。 叩かれやすい表舞台になんか立たずに文字通り牛耳ってる

  • https://anond.hatelabo.jp/20201002184044 で「官公庁のトップはだいたい東大」と適当に答えたんだが 自分で書いて「ほんまにそやろか」と思ったので調べてみた 大臣じゃなくて本物のトップ、 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん