2020-09-29

学校掃除を生徒がするって習慣。

まあ別になくしてもいいとは思うけど、そんなに不思議か?とも思う。

日常生活必要とする事を学校でもやるって、普通に教育の一部と考えたら何も違和感ないんだけど。

給食の配膳とかもなくすべきなんだろうか?

  • 小学校を廃止するべき

  • 飼育小屋の掃除係で うっかりニワトリだか逃してしまって 怒られてた同級生がいたので疑問があるな 自分らの教室ぐらいなら理解できるが便所とか業者使えよって思う

  • 欧米では家の掃除もハウスキーパーにさせるもの、って認識みたいだから なんでも欧米に倣えばいいってもんでもないと思うけどね

  • 欧米では家の掃除もハウスキーパーにさせるもの、って認識みたいだから なんでも欧米に倣えばいいってもんでもないと思うけどね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん