2020-09-14

anond:20200914145458

それは外延定義ですよね。内包定義は? 何故無いんですか?

それから「人事案件なら圧力ではない」という俺ルール正当性証明はどこで読めるでしょうか?

  • まぜんなと言ったのは「批判」に関する点と、「お前の仕事事情」の点な お前こそちゃんと読めな

    • そもそもその二つが不可分であるというのが私の論旨ですが…… その二つが分けられると思う根拠は何でしょうか? また、あなたのモデルでは適切に扱えない事例が有りそうですね。 ...

      • 何回同じことを言えばいいのかな。「批判」は消費者の自由で「人事」は組織内の話だっつってんだろ。 おまえが人事によって仕事干されるのとは無関係よ。 サラリーマンだって表現...

        • だとすると、「圧力」を定義できないのでは? 少なくとも国会議員・市議会議員等がその肩書きのもとで特定の作品を批判し、表現を取り下げさせたりすることは元増田含め多くの人が...

          • だから、それは元増田を読んでくれっつの。 引用ここから 圧力 ・法的な表現規制 ・国会議員・市議会議員など政治に関わる人が、その肩書きのもとで特定の作品を批...

            • それは外延的定義ですよね。内包的定義は? 何故無いんですか? それから「人事案件なら圧力ではない」という俺ルールの正当性の証明はどこで読めるでしょうか?

              • 法律をもって・権力をもって表現自体を規制することを「圧力」と考えます。 法的根拠に基づいて出版物を差し止めたり、特定の表現を行った企業・人物に対して刑事罰を実施すること...

                • ん? 法的根拠に基づいた行動ならむしろ正当という見方もできるのでは? 例えば週刊少年ジャンプの表紙に無修正の性器が載せられていたら、恐らく「法的根拠に基づいた」規制の対...

                  • あべこべって言葉久しぶりに見た

                  • 俺が読んでた頃のジャンプでトラブルとかの乳首が週刊誌では規制されてた(単行本ではモロだったけど)のは法律じゃなくジャンプの判だから別件。 (今どきのジャンプは読んでない...

                    • 表現の自由について真摯に向き合ってる人間と自分が被害者でいるために必死な人間の差が歴然

                    • えーと、これまで話していた人ですか? それとも別の人?

                      • どうして 急に そんな「別人」であることを気にし始めたんんだろうwwwww いつもは「他人」と「議論」を華麗に繰り広げているのにねえwwwwwww

                        • どういうテンション

                          • まあ、とりあえず、こういう事です。 議論しようとどれだけ説明しようと、結局は反論のための反論や急に発狂(?)するので、意味無いんですよ。納得なんかしないのです。 だからど...

      • 横だけど、どんな職業だって仕事をなくす危険を持ってんだから増田だって今の状況をそういうものと受け入れるしかないんじゃない?

        • 「どんな職業だって」と可能性の大小を無視して相対化されるのは不本意ですが、確かに受け入れてはいます。 ただ、せめて自分の仕事を奪う手段を持っている人にはその事を自覚して...

          • 「どんな被差別者だって」と被害の大小を無視して相対化されるのは不本意ですが、確かに受け入れてはいます。 ただ、せめて自分の人権を踏みにじる表現を行っている人はその事を自...

            • 私は作風としてはポリコレ寄りですし、そういう話はよく分かります

          • そんなんいったら飲食店とかも食べログで低評価つけられて店の評判落とされるリスクとかもあるわけで。あまりにひどい難癖とか暴言をネットに書き込まれた店は名誉毀損とかで法に...

            • 今は何が「圧力」に該当するかの話をしています

              • おまえにとってはamazonの星1つも食べログのレビューも全部圧力ってことだよな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん