2020-09-11

anond:20200911175828

なんで10年のを見るんだよ……

わざわざ調べてやったが最新の15年調査では大工の総数35万3980に対して女性は3550。1.002%だからギリ1%以上だな。

あと35万人しかいないということからもこの統計では土木屋のほんの一部しか大工と扱っていないことが分かるので、こんな小分類を「産業の根幹」として何かの指標にするのはおかしい。

https://www.e-stat.go.jp/stat-search/files?page=1&query=%E5%9B%BD%E5%8B%A2%E8%AA%BF%E6%9F%BB%E3%80%80%E8%81%B7%E6%A5%AD%E3%80%80%E5%B0%8F%E5%88%86%E9%A1%9E%E3%80%80%E5%A4%A7%E5%B7%A5%E3%80%80%E5%85%A8%E5%9B%BD%E7%B5%90%E6%9E%9C&layout=dataset&stat_infid=000031643879&metadata=1&data=1

記事への反応 -
  • プロ棋士はスポンサーの胸先三寸の産業でしかないが、大工は産業の根幹だから。

    • https://www.mlit.go.jp/common/001114256.pdf 事務除いた技術者・技能者で女性の割合は4%台みたいだけど、1%以下ってなんか根拠あるの?

      • 2010年の国勢調査で大工は0.9%って

        • なんで10年のを見るんだよ…… わざわざ調べてやったが最新の15年調査では大工の総数35万3980に対して女性は3550。1.002%だからギリ1%以上だな。 あと35万人しか...

    • 泥臭いインフラ仕事の女が少ないのは問題化しない なぜなら男に押し付けておきたいから

    • >スポンサーの胸先三寸 三寸=約9cm。 スポンサーの乳首なっが!!  乳首をフェラされ続けて育っていったんかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん