2020-08-29

消毒用アルコール

品薄になって、その後すこし値下がりしたタイミングで、今だ!って10本くらい買った。

実家自分の家と5本ずつ置いたけど、どちらも一本開けてそれの1/3くらいしか使ってない。

冷静になったら家なら普通に石鹸で手を洗えばいいだけだしな。

液体せっけんも5本くらい買ったけど、まだ一本も使い切ってないし。

なぜ品薄という状況はこうも人の買い物衝動掻き立てるんだろう。

  • なるほどこういう輩がいるから製造元がいくら「増産してます」と言っても品薄状態が長引いてしまうんだな 勉強になります

  • 消耗品は使いたいときになくて店にも売ってないと困るので程度問題だと思う トイレットペーパーに関してはラスト1ロールになるまで買うのサボりがちだったのが残り3ロールくらいで...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん