2020-08-28

大型書店や大型ツタヤがあった時代が良かった

ネット時代の方がいいという人もいるだろうが、自分場合リアル店舗がある方がよかった。


マニアックサイトを探すのが今のネットだと難しくなった。

そりゃ本の各部分を検索かければ引っかかるのだが、断片的なんだ。


未だに、リアル店舗にある、検索ワードを知らなくても探せるのを置き換えるデジタル技術がないように思える。

  • 図書館ではだめなのか?

    • ああ、図書館は利用してる。 辞典は重宝してる。数万もする本は買えないし、買えても家に置くスペースないから。

  • https://www.e-hon.ne.jp/bec/EB/Top 書店のサイトで十分じゃない?

    • 自分も見てるが、ジャケ買い以外で良い出会い方をしてない。 なんだろう。 立ち読み機能があるサイトもあるが、自分の確認するポイントが違うというか。 最初数ページを確認するだ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん