2020-08-28

anond:20200826200900

別に読者層を意識して批判したりはしないかな。

鬼滅は女性抑圧を感じなかったし、過度に性的でもなかった。

甘露寺さんの露出はなくてもよかったけど、でもそんなに不快じゃなかったよ。

記事への反応 -
  • 一部されてたけど問答無用で黙らされてたよね。 なぜなら女性読者が多いから。 女性読者が多い作品においてはフェミの言い分はすべて一蹴される。 目立ちたがり屋のフェミは女...

    • 別に読者層を意識して批判したりはしないかな。 鬼滅は女性抑圧を感じなかったし、過度に性的でもなかった。 甘露寺さんの露出はなくてもよかったけど、でもそんなに不快じゃなかっ...

      • こういう感じで「自分が不快になったかどうか」がジャッジの基準の人が怖すぎる 揶揄とかじゃなく、本当に恐怖という意味で怖い

        • 目立ちたがり屋のフェミは女性ユーザーが少ない(と思っているところ)に対して、悪意のある切り抜きをしたりあることないこと適当なデマを流して攻撃を仕掛ける。 これが私に...

          • 俺は苦手な体臭が苦手で、その人には不快感を持つ。だけど、不快感を当人にも他人にも表明しないし、それを理由にジャッジすることもない。 みんなはそうじゃないってことはら俺は...

            • 私も個人攻撃や人格否定はしないよ。 でも女性抑圧や性差別を感じたら批判するよ。表現が不快なら不快感を表明することはあるよ。 あなたは私の意見を感情で批判したんじゃないの?

        • よくわからないんだけど、フェミニストは鬼滅を批判すべきだと思うの?批判すべきでないと思うの? あなた自身は鬼滅を批判したいの?批判したくないの? よくわからないんだけど。...

          • なんでフェミは〇〇を批判しないの?w系の絡みはうざいよねー あと、フェミはネクタイスーツに反対しないのは男女差別では?とか

    • あれすごかったよなあ フェミの皆様が普段文句言ってるような家父長制やら過去のイデオロギーやらを完全に商品として消費していて、突っ込まれても「大正時代だからセーフ」の一言...

      • そういうもんよ。 フェミのやることに理屈で対抗しようとするのが愚か。

      • 宇崎も煽られた男が宇崎を殴り殺すポスターだったら炎上しなかった説

        • 宇崎は表情がエロ誤認されやすいからな。あれは仕方ないと思う。

          • 女が偉そうだから見た人がイラっとしただけなんじゃないの? そんでオタクは昭和に生まれてないからそういう考え方は理解できなかったっていう

      • 女性の性的抑圧は感じなかった。

    • 確かに鬼滅は不快には感じなかった。 特に女性蔑視や抑圧がなかったんじゃないかな。 甘露寺さんも私は不快じゃなかった。カナヲちゃんとしのぶさんがかっこよかったから、三者三様...

    • およそ安全でも清潔でもなさそうな銀魂がどうしたわけかフェミニスト安全圏にいることが全ての答えなんだわな

    • 😱「俺は長男だから我慢できたけど次男だったら我慢できなかった」 😡「そんなものは男ではない」 😨「気持ち悪い奴だな…むきむきしてるのに女の子みたいな顔が乗っかって...

    • 女性を巻き込むと主張が冷静に吟味されてしまうからな 「われわれ女性は男性による被害者である」 という構図を作れないと勢いを失う 民族主義みたいなもん

      • 発言主の性別に限らず、女性の権利の侵害やそれを促す要因があればフェミニストはそれを批判するよ。 鬼滅にはそれがなかったか、問題視するほどではなかったということ。 鬼滅の...

        • だから「大正時代だから」で押し切れるなら、他の男性向け作品にしても舞台を昔にすればセーフになっちゃうでしょうが それこそなろう系ファンタジーなんか日本ですらないのだから...

          • 「大正時代だから」で押し切れる そんなこと書いてなくない? 家父長制が描かれているが女性抑圧を肯定する描写が強くないからよいって話。

    • 「鬼滅の女性読者が多いのでフェミが攻撃できなかった」というよりも「フェミにも鬼滅読者が居て自己矛盾になる(別件で散々してるけど)ので叩かなかった」もあると思う

    • 甘露寺がぷりんぷりんで性的消費だから泣きそうになったのお気持ち表明で放火しようとしてたフェミ、それよりも先に口を塞がれて木箱に押し込まれるの女の子はノータッチなのかと...

    • 静かにしっかり研究してる人はしてるんじゃない

    • あとフェミの頭が悪すぎてあれがゴリゴリのマッチョイムズだと解ってない可能性あると思う。 本来のフェミニズム的におかしい事でも女に都合のいいことにはセンサーが全く働かない...

      • 鬼滅の刃はマッチョイズムとは無縁だよ マッチョイズム扱いすべきなのは、火ノ丸相撲みたいな感じの漫画

      • マッチョイムズがブクマカに散々突っ込まれて元増田は書き換えてるのに またイムズにしてるのってよっぽど突っ込んで欲しいのか

    • こいつは脳内の「フェミ」と戦っている。 そこで勝ってもお前の望むものは手に入らないぞ。

    • 女性作家(多分)の藤本タツキが男性作家と勘違いされ「男性目線だ」とはてなーに叩かれまくった『妹の姉』、気の毒でならなかった。作者が女性と知っていれば評価を一変しただろ...

      • 幸色のワンルームをおっさん向けだと思って雑に殴ったら実は女性向けとわかって垢消して逃亡っていうのが結局すべての答えなんだよな ハナから客層しか見ていない上にそれすら間違...

    • 家父長制はあったが、女性抑圧はなかったからじゃない? 特にマッチョイズムを感じなかった。

    • フェミニストが鬼滅を批判しないことが、何の都合が悪いんだろう。 よくわからない。

    • 炭治郎の長男という立場への固執には批判的な向きもあるが、炭治郎の「長男」であるが故の振る舞いが、史実に沿った家父長制の長男のものではないんだよな。長男というよりは長女...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん