2020-08-16

練習しない字書き」は「練習する字書き」より多いらしい。

某所でのアンケート(まだ途中)なんだけど。いや~驚いた。

これは「小説は誰にでも書けるじゃんwww」とバカにされるのも仕方ない。

その通り、努力しない奴らが多いんだから。(努力してる人たちはかわいそうだが)

何で練習しないの?

うまくならなくていいならいいんだけど、それで感想来ないとか本売れないとか言ってる奴がいるならバカだぞ?

読める日本語が書けるなら必要ないと思ってんの?

ピアノは鍵盤押せば誰でも音が出せるんだからピアニスト練習しないのか?

小説うまくなるにはまず完結させること」ってやり方をスパルタ呼ばわりしてたり、甘ったれてんなあとしか…。

  • 今話題のおけパ島漫画に出て来た「一日一作、800字の小説を書き続ける」練習方法が流行りつつある(やってみようかなって字書きが多い)けど、練習嫌いな人は無理だと思うんだよな...

    • 1日800字話題だけど、初心者はショートショートに手ぇ出すのはまだ早いって、某文章指南本でも言われてるんだよなあ。

  • そのアンケート回答したわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん