2020-07-31

小説家目指してるのに過去の有名作を読んだことがない人

いろいろな分野があるから全部を読めないのはしょうがないと思うよ

でもさ、自分が得意としてる分野やこれから書こうと思う分野の有名作は読もうよ

読んでも意味がないとかいわずに読もうよ

読むことでさ、よく言われる引き出しが増えるからさ読もうよ

引き出しが少ないと、読者からたこれかかよっていわれるよ

引き出しが多いほどさ、こういう展開にしたいと考えたときに、適切な場面を思い浮かんで書けるよ

書ければ、思い悩むこともないから、どんどん新作が作れるよ、だからさ、読まないって自慢せずに、読もうよ

それが自分創作につながるんだから

  • でもお前山田悠介より売れてないじゃん

  • なろうの時代でそんなこと言われても みーんな似たり寄ったりの話ばかりなのに延々と消費されてんじゃん どれだけバカになれるかを競っているのだから教養はむしろ邪魔

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん