2020-07-31

anond:20200731112659

よこ

結果の平等とか社会主義はどうかとおもうし、「俺の考えた差別定義」もどうかとおもうけど、ある集団の別の集団に対して優位に死亡率高かったり、状況が悪かったりするなら、それに対して施策するのが政府のあり方なんじゃないかと思う。

ゆらぎは常にあるけど、だからって明らかな問題放置していいとは思わんな。

記事への反応 -
  • 「差別」だと定義されている 聞いたことがない。誰がいつ定義したんだ? 結果は環境が生み出すので、結果の平等が成り立っていないならばその結果を産み出している何某かが存在...

    • よこ 結果の平等とか社会主義はどうかとおもうし、「俺の考えた差別の定義」もどうかとおもうけど、ある集団の別の集団に対して優位に死亡率高かったり、状況が悪かったりするなら...

      • そこで元ネタの https://anond.hatelabo.jp/20200731110027 が出てくるんですが、私も寡聞にして男性の死亡数を減らすべく男性のみを保護する政府施策は聞いたことがないので、少なくとも周知さ...

    • 俺も一介の科学者としてそのような言説には大反対だが、多くの人がその論理を採用しているのだから仕方がない。人は結果に不均衡をもたらす自然科学ではなく、人為的に担保された...

    • ホモがなぜか嫌われてるのもただの揺らぎだし女性の賃金が低いのもただの揺らぎだから問題ないよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん